プロフィール

chouchoumaki

Author:chouchoumaki
北九州のとある街でだんなさんと二人で小さなフレンチのお店を経営していましたが、だんなさんの突然の死により閉店を決意。その後実家のある小さな島に帰郷し、今までと全く違う生活の中でまた新たな道を探しながら日々を送っているmakiの日常です。

こちらは私の個人的な別日記です。
随時更新中♪
音楽日記→ねこのきくおと
映画日記→ねこのみるゆめ

もうほとんど更新はしていませんが以前のお店のHPはこちら→Cafe de chou-chou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/03/18 17:54  リニューアルオ^プン


今の職場が先月から行っていた店舗改装工事も終わり
一昨日からレストランをリニューアルオープンさせたのですが
これがありえない位凄まじい事になっていて
ただ一言、

「やっつけ仕事させんのもたいがいにしろ」

ってな状況になってます。
たいそうな投資をした割に店舗設計がとてもズサンで
厨房ととくに洗い場が通常では考えられない設計になってます。
最初に見た時、本当に目が点。になりました。
よくこんなんで見切り発車したよなー。。。
そのしわ寄せはすべて現場で長時間働くスタッフに集約されていて
みんないつ倒れてもおかしくない状況になっています。
そういう私も昨日から睡眠不足からくる頭痛がひどいんですが
今日はお休みだったのでなんとか楽にはなってます。

お父さんが倒れた時も
倒れる数日前から忙しくてきつそうにしていたので
みんなを見ているとその時の事を思い出して
すごく心配になります。
「大丈夫」ってみんな言うけど
お父さんも同じように言ってたもの。
失ってから気づいても遅すぎるんだよ。
だからなんとかこの状況が少しでも早く改善されるようにしないと・・・

また明日からしばらく戦いの日々です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/03/10 01:39  桜ひよこ


先日、北九州にいた頃にとてもお世話になった方が
ご家族と一緒に私が働いているホテルに泊まりに来てくれました。
といっても、元々その方は
この島とホテルが好きだったそうで
私が帰る以前からリピーターとして何度もここを訪れていたのでした。
偶然、レストランで再会してから近況を報告し
それから半年も経っていないのに既に3回目の来島です。
その時におみやげでいただいたのが下の写真の「桜ひよこ」
初めて見たんですが
春限定で福岡のみでの発売だそうです。
通常の餡と違い、桜餡が使用されているとのこと。
やっぱり匂いからして違いましたよ。
食べてみるとほんとに「桜」!でした(笑)
色もやや薄いピンクでいつものひよことは違ったおいしさでした。
ちなみに職場のみんなと分け合って食べましたが
知ってる人はいませんでした。

2日間の滞在を終え、帰られる際には
忙しくて挨拶する事ができなかったんですが
近いうちすぐに来るとの事。

元気ならきっとまた会えるよね。。

20090308230548.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| HOME |


 BLOG TOP 


