プロフィール

chouchoumaki

Author:chouchoumaki
北九州のとある街でだんなさんと二人で小さなフレンチのお店を経営していましたが、だんなさんの突然の死により閉店を決意。その後実家のある小さな島に帰郷し、今までと全く違う生活の中でまた新たな道を探しながら日々を送っているmakiの日常です。

こちらは私の個人的な別日記です。
随時更新中♪
音楽日記→ねこのきくおと
映画日記→ねこのみるゆめ

もうほとんど更新はしていませんが以前のお店のHPはこちら→Cafe de chou-chou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/12/23 23:10  SUNDAY MORNING BLUE


今日はお休みで久しぶりに
アナログからPCに取り込む作業に没頭しています。
一息つくついでに懐かしいレコードを聴いたので
その曲名から今日のタイトルをつけてみました。
これで誰の曲かわかる人は・・・
かなり私と同世代だろうなあ(苦笑)

ラスト近く

世界はこのまま何も変わらない
君がいなければ


の歌詞の後から曲調がガラッと変わるのが
私的に萌えツボです。

CA390124.jpg

この風景は私の職場から見た夕方の海の景色です。
方角的に夕陽は反対側に沈むので見れませんが
この日は月も出ていてすごく綺麗だったので撮ってみました。
といっても私の携帯ではうまく撮れなかったので
同僚が撮った写メを拝借したものです。
北九州にいた頃は海を見るなんて事はあまりなかったけれど
今では逆に海を目にしない日はありえない状況です。
その時には考えもしなかった、予想もしなかった事が
現実に訪れるなんて
それが運命というものなのでしょうか・・・

毎日海を眺めていると
たまにそんな事を考えたりもします。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 復活 | HOME | 気がつくと >>



COMMENT


ご無沙汰してます。

結婚記念日を無事に迎えることが出来ました。去年は、来年も...再来年も...と思っていたので、今年の結婚記念日は感慨深いものがありました。シェフがお土産にとくれたパンの味と優しい横顔を思い出した一日でした。

勝手ながら、報告まで。

あこさん、お久しぶりです。
私も今年のクリスマスは正直、複雑な気持ちで迎えました。人の人生や命には永遠なんてものはありません。でもだからこそ一生懸命に日々を生きていかないといけないのかもしれませんね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


