プロフィール

chouchoumaki

Author:chouchoumaki
北九州のとある街でだんなさんと二人で小さなフレンチのお店を経営していましたが、だんなさんの突然の死により閉店を決意。その後実家のある小さな島に帰郷し、今までと全く違う生活の中でまた新たな道を探しながら日々を送っているmakiの日常です。

こちらは私の個人的な別日記です。
随時更新中♪
音楽日記→ねこのきくおと
映画日記→ねこのみるゆめ

もうほとんど更新はしていませんが以前のお店のHPはこちら→Cafe de chou-chou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/02/22 02:20  私の職場


ここ最近、本当に忙しくて不規則な生活を送っていました。
てか、今でも忙しく不規則なんですけどね(笑)
そんな中、仕事の合間にこそっと写メを撮ったので
今まで謎だった?私の職場を紹介しますね。

20090219161848.jpg

うちの和食の料理長と副主任です。
右側の副主任は普段ぼそぼそっとしかしゃべらないけど
静かにおやじギャグをかましていくので
見た目とのギャップがとにかくおもしろい人。
真ん中のコは以前の日記にも書いた、私が一番かわいがっているコです。

20090219161237.jpg

撮影場所はバイキング会場。
この時は曇り&オープン前で暗くしていたけれど
普段は夜でもめっちゃ明るいです。

20090219161914.jpg

これはバイキングのメニューの一部。
副主任が淡々と握っていたお寿司です。
ホテルのバイキングだから機械で握るのかと思いきや
ちゃんと人が握ってました。
副主任は天ぷらも揚げるんですけど
この人が揚げる天ぷらはマジでうまいんですよー。
第一印象が、仕事が綺麗だなあ・・・。だったんですけど
食べてほんとに納得でしたw

20090219161344.jpg

んでもってこちらがバイキング会場からの眺め。

正直言うと、職場にはいい人ばかりでなく
合わない人やムカツク(笑)人もいるんですが
これも雇われている以上、仕方のない事ですもんね。
そんなシビアな現実も受け入れながら毎日働いています。
それでも周りの人には恵まれている方かもしれないって
やっぱし素直に思える私はありがたい事に
幸せなのかもしれない。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 島に降る雪 | HOME | 新しいお店 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


