プロフィール

chouchoumaki

Author:chouchoumaki
北九州のとある街でだんなさんと二人で小さなフレンチのお店を経営していましたが、だんなさんの突然の死により閉店を決意。その後実家のある小さな島に帰郷し、今までと全く違う生活の中でまた新たな道を探しながら日々を送っているmakiの日常です。

こちらは私の個人的な別日記です。
随時更新中♪
音楽日記→ねこのきくおと
映画日記→ねこのみるゆめ

もうほとんど更新はしていませんが以前のお店のHPはこちら→Cafe de chou-chou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2009/05/14 16:41  やつらの季節


忙しかった連休も終わり、過酷な夏までに少し休めると思っていたら
やつらが一気におしよせてやってきました・・・
そう、修学旅行の子供たち。。。orz

秋に経験していたとはいえ、春がやっぱしメインの修学旅行のシーズンなんですね。
なんでも屋さんの私は朝から朝食当番で出勤しています。
色んな地方からやってくる学校を見ていると本当にさまざまです。
「いただきます」をちゃんとみんなで言う学校、
食べた後の食器をきちんと重ねて片付ける学校、片付けない学校、
・・・etc
こういうのも、親のしつけというよりは
学校の方針なんだろうなあ。。と見ていて思います。
食事の準備をして補充をして片づけをするために私たちがいる訳だけれども
下げやすいようにしてくれて、
「ありがとうございます」と言われればやっぱこっちも感謝しますもん。
まだまだ世の中の子供たちは世間で言うほどスレてません!

逆に先生たちに「???」なことが多いかな。
え!?って感じなんだけど、
子供たちと一緒にご飯を食べない先生たちが意外に多いんです。
先生たちだけ別部屋で別食でちょっといいもん食べてて、
黄色い泡の出る液体飲んでるとかw
けっこう子供らも敏感で、
「先生たちだけ違うの食べてるんでしょ?」
って聞かれて困ってしまった事もあります(汗
まあ、聞かれたその後は先生もいないから
私ら従業員と子供らで楽しく会話してますけどww
子供たちにとっては一生に一度の旅行なんだから
一緒に座って同じもの食べてあげなよー!!って思うけど
旅行代理店の接待も兼ねた思惑とか、
色んなわかんない大人の事情があるんでしょうね、きっと。。。
でもね、そんな中でもやっぱ、生徒と一緒にご飯食べてる学校は
なんか伝わってくる雰囲気が違います。
仲いーんだろうなあって思えますもん。
自分には子供がいないからわかんないけれど、
もし自分の子供を預けるなら絶対、後者の学校の方がいいな。

20090304152747f.jpg

<< 温度差 | HOME | 私の絵 >>



COMMENT


「大人の運動会」とかあるぐらいですもん、運動会の後にwww
教師は『飲み会大好き』ですよぉ。うちのにつっこんでくださいませ、ぜひぜひ( ̄ー ̄)


そだ、正式に予約をお願いしたいんですけど、どうしたらいいですか??

大人の運動会・・・なんか妄想をかきたてますねえ。って私だけ?w

ご予約の件ですが、下記のメアドによかったら具体的な日程をメールを下さいませ。
m.k.i-chouchou@k2.dion.ne.jp
chouchou_mik@yahoo.co.jp
ご連絡お待ちしてます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


