プロフィール

chouchoumaki

Author:chouchoumaki
北九州のとある街でだんなさんと二人で小さなフレンチのお店を経営していましたが、だんなさんの突然の死により閉店を決意。その後実家のある小さな島に帰郷し、今までと全く違う生活の中でまた新たな道を探しながら日々を送っているmakiの日常です。

こちらは私の個人的な別日記です。
随時更新中♪
音楽日記→ねこのきくおと
映画日記→ねこのみるゆめ

もうほとんど更新はしていませんが以前のお店のHPはこちら→Cafe de chou-chou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/10/01 14:53  シルバーウィーク


夏も終わったと思いきや、先日のシルバーウィークは
ありえない!?くらいの忙しさでした。
本当によくまあこんな小さな島にやってくるなあ。。と
自分の住んでる島ながら感心してしまうくらい凄かったです。

そんな中、去年まで住んでいた北九州から
私のお店のお客様だったあこさんご一家と
私の友人、そして友人家族が島に訪ねて来てくれました。
仕事だったため忙しくて時間が取れず
あまりお話はできなかったけれど、本当に嬉しかったです。

あこさん、本当は私、あこさんの顔を見たときに泣けてきてしまって
裏に下がって泣かないようにぐっと我慢してたんです。
懐かしい「あの頃」を思い出したけれど
今の私の居場所はここである以上
その時に担当しているお客様のすべてに平等に
「ここ」にまた来たい。と思ってくれるような接客をしなければならない。
と気持ちをリセットして表に出ました。
こんな小さな島で、満足していただけたかはわからないけれど
また、長崎に来る機会があればいつでも遊びに来てください。
ふらっと一人旅でも大歓迎ですよw
私もまた北九州にみんなに会いに行きます。

本当に、ありがとう。

20090930175335.jpg

追記

最近、ホテルのお客様でお話した方には私のこのブログを紹介してるんですが
けっこう見てくださってるようで
ちょこちょことコメントをいただいています。
鍵付きなので返信は差し控えておりますが素直に嬉しいです。
またいつかいらっしゃる時にはお知らせくださいね。
スポンサーサイト

<< どこまでもゆける | HOME | 夏も終わり・・・ >>



COMMENT


お世話になりました(*´∇`*)

とっても楽しかったです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

みんな大満足でしたよ!なにもかもがよかったですwもう少し子どもが大きくなったら、テニスとか海水浴とかも楽しんでみたいと思いますw

息子のイメージは「伊王島=たぬ(時々パンダ)にえさを上げたトコ」なってまして、玄関に貼った伊王島の写真を見るたびに『琉ちゃん、たぬに会ったの(*´ω`*)』と話してくれますww彼も満喫していたようです!

また、お土産どっさりもって遊びに行きますね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。