プロフィール

chouchoumaki

Author:chouchoumaki
北九州のとある街でだんなさんと二人で小さなフレンチのお店を経営していましたが、だんなさんの突然の死により閉店を決意。その後実家のある小さな島に帰郷し、今までと全く違う生活の中でまた新たな道を探しながら日々を送っているmakiの日常です。

こちらは私の個人的な別日記です。
随時更新中♪
音楽日記→ねこのきくおと
映画日記→ねこのみるゆめ

もうほとんど更新はしていませんが以前のお店のHPはこちら→Cafe de chou-chou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2010/01/22 22:38  トイデジ


私はいつもブログには画像等を載せて
文字だけにはしないように心がけているのですが
使っている携帯(お父さんの形見)の画像鮮度があまり良くないので
どうしようかな…と思っていたところ、
たまたまネットで見つけたカメラに一目ぼれ。
しばし悩んだあげく購入してしまいました。
ここ最近仕事が暇で、おかげで給料も寒かったんですが
そんな時期に高い買い物を私がする訳もなく
手に入れたのはAGFAPHOTO DC-1033sという
トイデジというおもちゃなカメラ。
購入した金額はもっと安かったんですがね。
ただ激安とはいえ国産のデジカメも同じような金額で売ってるので
ほんとにデザインで選んだようなものです(笑)
でも写りには定評があるようでフィルムで有名な
ドイツのメーカーのカメラだそうです。
デジカメを手に入れたのは2台目になりますが
国産の1台目より気に入りました。
そしてさっそく試しに撮ってみたのが下の写真。

DSCI0008_convert_20100122221641.jpg

これで島の中の風景もたくさん撮れる様になるので楽しみです。
スポンサーサイト

<< デジカメライフ | HOME | 二度目の冬 >>



COMMENT


こんばんは~。
トイデジを選ぶところが、なんともまきちゃんらしいと思います
というわたしも、トイデジを数台所有してます。普通のデジカメよりも写りが面白いですよね?!

長崎にお友達が越してくるのは、楽しくなりそうですね。どなたかなー?と思っています。
合い言葉が「お店で」ではなくて、「長崎で」になりそうですね!
長崎には行こうと計画はしていますが、今のところ計画倒れです。でも、必ず行きますゆえ、待っててくださいi-176

>月ムスメさん

早くカメラに慣れる。。というよりも一枚でも多く綺麗だと思う瞬間を逃したくなくて毎日持ち歩いてパシャパシャやってます。

長崎にやってくる友達はですねー、いつも仕事帰りにお一人様でカウンターに座ってビール飲みながら晩御飯食べてたあのおねーさんですよw
お母さんと長崎に来たらこのおねーさんと私と一緒に飲みましょう!きっと楽しいだろうなあ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


