プロフィール

chouchoumaki

Author:chouchoumaki
北九州のとある街でだんなさんと二人で小さなフレンチのお店を経営していましたが、だんなさんの突然の死により閉店を決意。その後実家のある小さな島に帰郷し、今までと全く違う生活の中でまた新たな道を探しながら日々を送っているmakiの日常です。

こちらは私の個人的な別日記です。
随時更新中♪
音楽日記→ねこのきくおと
映画日記→ねこのみるゆめ

もうほとんど更新はしていませんが以前のお店のHPはこちら→Cafe de chou-chou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2008/09/24 01:27  すごく幸せなこと


あんなにやる気がなかった職場が
友人の一言で吹っ切れて
周りともうまくいきだした訳だけど
そうなった私って、
たぶん色んな意味で「早い」んだろうなと思う事があった。

働いているレストランで
いつもかけているBGMがあるのだけど
毎日同じCDが流れていてとにかく新鮮味がない。
旅行客のお客さんにはわからないけれど
こんなんではスタッフが毎日おんなじ事の繰り返しになって
マンネリで行き詰ってしまう。
結果、お客さんにもよくない影響を与えてしまう。
「あー、これじゃあ、良くないなあ・・・」と思っていた矢先、
ふとしたきっかけで私がBGMを選曲出来る事になった。
本当に、なぜ私に頼んだのか偶然と言えばそうなんだけど
そういうふうに私のところにめぐってくるからおもしろい。

でもやっぱり、音楽が一番の糧である私にとっては
すっごく嬉しい出来事だった。
職場の環境上の制約もあるけれど
自分の好きな選曲ができて
それを聴きながら仕事ができるって、
音楽好きにとってはすごく幸せな事じゃない?

私のお店がなくなって
またこうやって違うレストランだけど
接客して働きながら、たった一ヶ月で
同じ音楽を聴けるようになるとは思いもしなかった。

なにもいい事はしてないけど
自分へのご褒美だと思う事にする(笑)

すぐにじゃなくていいけど
北九州のお客さん達と同じように
ここに来るお客さん達も
空間も景色も音楽も全て含めて
心地よく思ってくれたらいいなぁ。。。

200809211830001.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 毎日のお風呂 | HOME | 一ヶ月ぶりの帰郷? >>



COMMENT


こんにちわ

お元気そうで何よりです。

実は、メール何度も出したんですが、サーバがいっぱいで受け付けてもらえませんでした。きっと、makiさんへの応援メールがたくさん届いていたんでしょうね。
なので、「これで届かなかったら、最後」と思って出したメールが無事に届いて、お返事いただけて、マジで、今、泣いてるところです。

以前から、makiさんのお話に出ていた『伊王島』。ゆっくり心の洗濯してくださいね♪とっても素敵な所のようなので、そのうち遊びにいっちゃいますよぉ~(*´∇`*)マックをもって(オイw

あこさん、ありがとう

メールは島に戻ってネットが開通するまで一ヶ月弱かかったのでその間にサーバーがいっぱいになってたみたいです。メルアドを一旦切って新規で申し込んだ方が早いですよと言われましたが、どうしても変更したくなかったので少し時間がかかってしまいました。ごめんなさい。

うちの島は本当になんにもない所です(笑)いやマジでwでも先日遊びに来てくれた友人に言わせるとすごく贅沢な所に住んでるって。私が毎日入ってるお風呂にもびっくりしてました。あ、これは明日の日記のネタにしようww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


