プロフィール

chouchoumaki

Author:chouchoumaki
北九州のとある街でだんなさんと二人で小さなフレンチのお店を経営していましたが、だんなさんの突然の死により閉店を決意。その後実家のある小さな島に帰郷し、今までと全く違う生活の中でまた新たな道を探しながら日々を送っているmakiの日常です。

こちらは私の個人的な別日記です。
随時更新中♪
音楽日記→ねこのきくおと
映画日記→ねこのみるゆめ

もうほとんど更新はしていませんが以前のお店のHPはこちら→Cafe de chou-chou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2010/06/07 20:37  修学旅行の朝


ここ最近、また修学旅行シーズンで
夕食はサクッと早く終わって夜の仕事は楽だけど
朝食が早くてきついよー。的な日々を送っています。
子供達の旅行のスケジュールが早朝から移動が多いので
必然的に朝食時間が早くなり
6時40分前後から朝食スタートという学校が多いです。
その分私達も朝食当番の時は早く出てこないといけないので
いつもより早く起きないといけない訳ですが
そんな眠たい?朝食でひとつだけ役得だなあ。と思う事は
長崎市街地方面から上がる「朝陽」が見れること。

いつも写真に撮ろうと思っていて狙っていても
雲が出ていたり出始めた瞬間に料理出しで忙しかったり
中々チャンスがなかったのですが先日やっと撮る事ができました。
撮るためにバルコニーに出てカメラをいじっていると
下からざわざわとした声が・・・
泊まっていた学校のたくさんの生徒さんたちと先生がホテル玄関前の
海沿いの散歩道に出て今から上がる朝陽を見ようと集まっていました。
私が担当した朝食で、そういう光景を見たのは初めてだったので
ちょっとびっくりするとともに感心してしまいました。
陽が昇って陽が沈むというのは毎日の当たり前の自然現象だけど
その時の美しさというのはその一瞬だけで
気づかないと見過ごしてしまいます。
その瞬間にみんなと一緒に旅先で共有して見る事が出来るなんて
凄い経験だと思うのです。
そしてその瞬間が本当に綺麗だったら子供達は一生忘れないんでしょうね。

子供達と同じ朝陽を見て写真を撮りながらそんな事を考えてました。
いい思い出になるといいね。

DSCI0971.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 夏本番 | HOME | 友達の職場 >>



COMMENT


産まれてましたwww

ちょうど、このUpの日、6月7日に二人目出産してました(爆)
ご無沙汰してますですwww
ちょいとデカめだったため、きつかったですが、今回もまんま夫の男児が生まれてきましたw
またいつか連れて行きますww

あこさん、おめでとうございます!
また旦那さんに瓜二つですかww行動パターンも似てくるんでしょうねー(笑)
今年は無理だけど来年の夏位ならみんなで一緒に泳げるんじゃないですか?橋も架かってる頃だしお待ちしてますよ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


