プロフィール

chouchoumaki

Author:chouchoumaki
北九州のとある街でだんなさんと二人で小さなフレンチのお店を経営していましたが、だんなさんの突然の死により閉店を決意。その後実家のある小さな島に帰郷し、今までと全く違う生活の中でまた新たな道を探しながら日々を送っているmakiの日常です。

こちらは私の個人的な別日記です。
随時更新中♪
音楽日記→ねこのきくおと
映画日記→ねこのみるゆめ

もうほとんど更新はしていませんが以前のお店のHPはこちら→Cafe de chou-chou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

--/--/-- --:--  スポンサーサイト



2010/10/07 02:20  今年の夏は。。。


お久しぶりの更新です。
タイトル通り、今年の夏は。。。
ほんとーーーーに、疲れました…。
ほとんど職場で寝泊りしていたような気がします(笑)
序盤から飛ばすとやばいので
なるべくペース配分を考えながら
体調も壊さないようにやってたつもりなんですが
かなり無茶なシフトでありえない長い時間休憩無しで働いていたせいか
不覚にも一度だけ倒れてしまいました。。無念。
でもまあ、なんとか点滴打って
気力だけで復活する事ができたのですが
夏の間の休みの日はまったく起きれないで
泥のように眠っていたので
父親の仕事の手伝い=海水浴場行きの臨時バス
がまったくできず、少し悔いが残る夏となりました。
あ、ちなみに今年の夏の課題であった
「バッシング」
ですが、そりゃあもう恐ろしいほどの成果が出ました。
早くを制覇した次は美しくが自分に対しての課題ですw

そしてそんな夏の終わり頃
やっと念願の一眼レフを手に入れる事ができました。
色々と悩んだ末に選んだのは
OLYMPUS E-620
本当はE-PL2と迷ったんですが
ファインダーの有無や、入門機としての手堅さからこちらを選びました。
そしてオリンパスブルーと言われる独特の青の表現。
島の風景写真を撮るにはぴったりかもしれません。
使いこなすまでまだまだ悪戦苦闘ですが
撮る度におもしろくて仕方ないです。

P9210429.jpg

ちなみに。。私は必ず写真を撮る時に音楽を聴きながら撮ります。
この写真を撮る時に聴いていたのはこの曲。
好きな曲を聴きながらファインダーを覗くと
また違った世界観が広がる気がするのです。
見た瞬間を残すというよりも
この瞬間を見た時に感じた私の気持ちというものを
写真として残せたらいいのかな。。と思いながら
シャッターボタンを押しています。

Chicane - From Where I Stand from alifaan on Vimeo.



スポンサーサイト

<< 気づけば | HOME | 夏本番 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


